salon maru

ご予約・お問い合わせ LINEでのお問い合わせ

ブログ

2021/03/16

いつまでも綺麗な肌でいたい!

サブタイトル

美容専門学校を卒業して、21歳からエステティシャンとして働き始めました。

ホテルや結婚式場内でフェイシャル、ボディやブライダルエステに従事する日々は、忙しくもあり、若くして社会に出た私にとってたくさんの失敗も経験してたくさんの学びを得られました。

ただ、何となく『私がしたいエステってなんなんやろう?』という事に疑問を持ち始めている時期でもありました。

 

そんな時に、「フェイシャルエステのレッスンモデルしに来てくれへん?」と声を掛けてくれたのが、今でも私に大きな影響を与えてくれている先輩Mさんです!

偶然別のエステサロンから転職したばかりの先輩にそうお願いされ、私はもちろん「行ってみたいです!」と即答。

 

そこで、私たちが普段何気なく使っている【化粧品】がどうやって出来ているのか知りました。

 

簡単にまとめると、

・化粧品には良い成分も入っているが、そこには肌・体に必要のない防腐成分、合成香料などが入っているものが多い

・肌に負担のかかる合成界面活性剤を使い続けることの恐ろしさ(ここでは書き切るまでめちゃくちゃ長くなるので割愛)

・合成=自然界に存在しないものを排水に流すことで海に流れた際分解されず、自然に悪影響を与えてしまう

 

こういった背景を、まずは誰でも知る権利がある!

私はそう考えました。

 

続きはまた明日⭐︎

タイトル

サブタイトル

テキストテキストテキストテキスト

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。