salon maru

ご予約・お問い合わせ LINEでのお問い合わせ

ブログ

2021/03/29

『迷ったら、ワクワクした方を選んでみる』

 

この言葉を聞いて、どの様に感じるでしょうか?

本当にこっちで良いのかな

失敗したら、、上手くいかなかったらどうしよう

 

私はどちらかというと、決断が苦手で、

とにかく色んな可能性を考えて考えて

石橋叩きまくる程迷ってしまうタイプでした。

 

できれば、誰だって失敗したくないですよね。

私自身が肌改善をスタートさせる時や、転職を考えている時

いつもこの言葉が決め手になってくれました。

 

『人生この1回しかないって思ったら、できる時になんでもしないとすぐ終わっちゃう!』

 

一度その考え方になってからというもの、私は

大幅に決断力が上がった気がします(o^^o)

 

それはもちろん、むやみやたらにその時の気持ちだけで決めてるんじゃない。

私自身が人生をどうやって過ごしていきたい?

私がご機嫌に、ひたむきに頑張れる道はどっち?と

人生の軸を『自分』に向けます。

 

そうすると、それって自己中じゃないの?と思われたりしますが、そうでもない。

私は、私の人生の中で家族や、関わってくれている人が笑ってる方が幸せじゃない?

この人達を守るために頑張るのってすごく素敵な事じゃない?

と思うと目的がぶれずに定まり、なんて事ない仕事も

『じゃあ、楽しんでやろか♪』と前向きになれました。

 

友達から、『はるひってなんだそんな風に考えられるん?』と聞かれることもありました。

ほんの一部ですが、私は普段こんなふうに考えて過ごしています(*^^*)

 

また、時間を見つけて描いていきます♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。